エギング釣行記

◆◆日時 10月25日日曜日 AM6:30〜PM1:30 
場所太平洋 三重5県紀伊長島 石倉渡船(ボートエギング)

釣果コウイカ2杯。

状況 水温:不明。晴れ。風少々、うねり強く

詳細  今回は、エギングパーティ2009ということで石倉渡船さんにお世話になってまいりました。

さて、今年の同船者はゆきさん、台風の影響からウネリが酷くエリアが更に狭くなる前に沖のポイントでエギングしましょうってな魂胆で沖に向かいます。

そして、2流し目にゆきさんがHITっ!

こんな具合で墨まみれぇ〜。

そしてもう1流しをしていると、撤収案内。

 

僕に釣れる筈だったのに・・・。(根拠なし)

 

その後は、釣れない空気バリバリでしたがしゃくってしゃくって、12時を過ぎた頃にやっと釣れたのは

コウイカ君でしたぁ〜。 *祝:初コウイカっ!!

ちなみにその後もコウイカを1杯釣った僕。

コウイカを生簀に入れたら、ゆきさんの釣ったアオリイカが死んでしまいました。

これでゆきさんのアオリイカは10gくらい軽くなったかな?爆

 

ちなみにそんなアオリイカを撮影中のゆきさんを撮影してしまいました。笑

 

釣りを終えて :  

マッタクだめですね〜。

予定通り沖から撤収となりましたがまさかあんなに早く撤収となるとは。

その点、皆さんはアオリイカを的確に釣ってらっしゃって凄いものです。

そんなエギングパーティのレポートはこちら

 

ちなみに、アオリイカが釣れなかったので、伊勢海老を買って帰ったところ、アオリイカ以上に喜んでくれました。

石倉渡船さんで買う伊勢海老はかなりお値打ちですよぉ〜

 

エギング釣行記TOPページに戻る

 

エギング.comに戻る