エギング釣行記

◆◆日時 2月2日日曜日 AM6:30〜PM4:00 
場所太平洋上(レンタルボート)

釣果アオリイカ君2杯&ガシラ1匹。 ベラ&キタマクラ多数

状況 水温:不明。晴れ時々曇り。風少々。

詳細  2008年もレンタルボートで太平洋へ繰り出します。

 ってな事でえ〜げぇ〜2号さんとT氏と共に出船です。

 まず始めに向かったのは出来るだけ沖合いの水温が安定していそうなポイント。

 T氏、え〜げぇ〜2号さんと500gほどのアオリイカをキャッチ。

 そして僕にも一回り小さなアオリイカがHITしました。

 エギはカラーに一目ぼれして使い続けていたエギマル3.5Dのマグマカラー

 やっと釣れました。(嬉)

 

 その後も各所を回りますがどうもパッとしない感じ。

 そんな中、何とえ〜げぇ〜2号さんがシャクリ中にエギンロッドを破損。

 1番ガイドの手前で見事にポッキリ折れていました。驚

 *皆さんもエギングロッドの破損などに備えて日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」 にある傷害保険の中の『おてがるガード』をお勧めします。エギングだけでなくって遊びに行ったときや通勤中などの事故や携行品の保証をしてくれる損害保険です。

 そこで今まで入ったことの無い場所に入るとT氏にHIT。

 僕以外のお二人はアオリイカを釣っていらっしゃいますねぇ〜。笑

 

 お昼頃になり、カワハギを釣りたい僕はカワハギとアオリイカが同時に狙えちゃう(?)ポイントである、通称スナメリに入ります。

 ここで僕がタタキ始めると・・・。ベラ&キタマクラのオンパレード。そして同船のお二人はアオリイカを次々を仕留めています。汗

 その後、場所を移動するもののパッとする場所は無く夕方に再度スナメリに入ります。

 するとヤット2杯目のアオリイカが僕にHIT。


寒さで触腕の先が丸くなっています。笑

 こんな感じで本日は終了。

釣りを終えて :  

 レンタルボートショップに戻ると夕方にフィーバーした場所があったようでそこでかなり釣った方がいらしたようです。

 朝、教えていただいた場所だっただけに立ち寄ればよかったのですが・・・。笑

 次からは人のアドバイスを素直に受けます。

 

釣行記TOPページに戻る

 

エギング.comに戻る