エギング釣行記
 

◆◆日時 11月10日土曜日 AM6:30〜PM4:00 
場所三重県の太平洋(レンタルボート)

釣果アオリイカ 6杯。

状況 水温:不明。曇り。南からの暴風&激しいウネリ。

詳細  先週同様にレンタルボートにて太平洋へ繰り出してのエギングです。

今回ご一緒させていただいたのはマサシ師匠、すってんてんさん、PTさん。*よろしくお願いしまぁ〜っす。

 

さて、今回のボートエギングも・・・。

すごいウネリです。ホント勘弁してください。泣

エギングに風とウネリって禁物ですよね。

 

そんな中、シャクリ始める訳ですが、ポツポツ釣れる程度。

場所を移動しようにも、ウネリで移動できる場所は限られています。泣

 

出来る限り風の影響の少ないところ、ウネリの入ってきていないエリアを選択しながらのエギングですが、辛すぎます。

 

そんな中、師匠はエギングではなくカワハギングを開始。

とにかく、マサシ師匠はカワハギ釣りがうまいんですよねぇ〜。

キタマクラやベラからの激しいアタックをかわし、次々とカワハギを仕留めていきます。

*師匠の釣行レポートはこちらからどうぞ

 

さて、僕はと言いますと・・・。

やっぱりイカが釣れません。

 

皆さんがポツポツ釣る中でも僕には・・・。

何とか釣れたのは500gクラスのアオリイカちゃんです。

実はこの日はニューエギングロッドの竿おろし。

何とか墨付けは終わりましたが、ロッドを換えるとヤッパリ釣果が落ちますね。*一番の問題は僕の腕?笑

 

釣りを終えて :  さて、今回はこんな竿を準備して太平洋に繰り出しました。

ヤッパリしゃくってみると思っていた感じとチョット違うものですね。

また次回からもニューロッドに慣れるべく頑張りまぁ〜す。

 

また今回はスペシャルイカ絞め具を持っての釣行となりました。

←100円ショップにて購入した高級イカ絞め具(錆びないステンレス製です)

1本50円と激安っ!!

 

え〜。

 

一般的には蟹スプーンなどと呼ばれています。笑

ちなみにイカの絞める所を動画にも納めてみました。

 

戻る

 

エギング.comに戻る