エギング釣行記
 

◆◆日時 10月28日日曜日 AM6:00〜PM2:00 第1回エギングパーティ
場所三重県の太平洋(レンタルボート) 
石倉渡船

釣果アオリイカ 2杯 ハリセンボン 1匹。

状況 水温:不明。晴れ。南風&前日通り過ぎた台風の残したうねりあり。

詳細  遂にやってまいりましたエギング.comの主催するエギングパーティ。

主催者ではありますが勿論参加です。笑

 

さて、心配された台風もあっという間に通り過ぎ。うねりは残っているものの無事に出船できそうです。

出船して各所を回って感じたことは、前回よりもかなり濁っているという事です。

これだと厳しいなぁ〜と思いながら2箇所目のポイントで同船者の方が可愛い1杯をキャッチ。

僕のエギにも同サイズが追っかけてきていましたが・・・。

底の方に戻っていきました。

 

さて、その後も各所を回りますが何処もうねり&風で釣りがし難い上にたまに当たってもサイズが小さいのはフックUPできません。泣

魚探が無い中、勘に頼ってディープを狙うとあたりが。

ですが、フックアップしません。

でもしつこくまたアタリ。

でもまたまたスカ。

そして3度目の正直で掛けた獲物は・・・。

 


ハリセンボン

やけにアタリが明確だった理由が分かりました。

 

 

結局、前回良かった場所の中でも水が濁っていない場所に入ると立て続けに僕が2杯キャッチ。

エギはエギ王Qの3.5号です。

その後、青物も丁度回りだしてジグも投げますがこちらは反応なし。

今度はイカを狙おうかな?と考えていると風が強くなり釣りが困難となり湾内に撤収。

 

その後は過ぎ行き時間をただ船上で過ごすだけでした。

 

釣りを終えて :  いやぁ〜。本当に厳しい釣果でした。

運良く2杯のイカをキャッチできましたが、前回の釣行が無ければ釣れませんでしたね。

とにかく状況が悪すぎましたね。

何処も濁りがひどい上に、ウネリを風で狙えるポイントも限られていました。

他の参加者の皆さんも濁りの影響の受けにくいエリアでの釣果が殆どでした。

 

当日のイベントの模様はこちらからどうぞ

 

戻る

 

エギング.comに戻る