エギング釣行記
 

◆◆日時 3月18日日曜日 AM5:30〜AM7:00 
場所三重県尾鷲周辺(オカッパリ)

釣果本命のアオリイカ 0 、ナマコ×1。

状況 水温:不明。晴れ。そこそこ強く。

詳細  今回は、久々に三重県までエギをしゃくりに行ってきました。

とは言っても諸事情でユックリしゃくっている時間が無く、朝のみ勝負です。

以前からお話を聞いていた場所に公衆電話さんと共に向かいましたが・・・。

まずは寒い。寒すぎます。

最初のキャストで悴む手を我慢できずに息で暖めていると・・・。

根掛かり。泣

070318_0521~0001.jpgそして数投目に重くなったかと思ったら、

 

ナマコ。

*エギはミッドスクイッド4号です。

 

その後も根掛かりをたまにするだけで・・・。釣れません。

 

気がつけばエギを3個ロスト。

貴重な勝負エギも奉納して参りました。

 

他にもキャストをして見たい場所がありましたが、タイムアップ。

後ろ髪を引かれながらの帰宅となりました。

釣りを終えて :  やっぱりオカッパリエギングは厳しい。痛感しました。

と言うより、朝だけチョロっと行って釣れる訳ありませんよね。

何時もの筏でさえ釣れるのはイカが回ってくる地合いだけ。

 

でも次に行ったときには色々とやりたいところを見つけてきましたが、片道3時間はチョット辛い・・・。

さて、手ぶらで帰るわけには行かないので帰りに石倉渡船さんに立ち寄ってお土産をGET

 

さんまとアジのみりん干し。2パックで500円と安くてとっても美味しいのでお勧めです。

 

 

 

戻る

 

エギング.comに戻る